スポンサーリンク

金沢市 二塚分団による出初式 梯子登り 2017 in テルメ金沢

金沢市の温浴施設【テルメ金沢】にて、毎年恒例の二塚分団さんによる出初式、梯子登りを開催!!
2017年は1月3日(火)昼の11時に行われ、縁起物と多くの方に見て頂きました(^^)






スポンサーリンク







二塚分団による梯子登りの模様








bundan1






bundan2






bundan3






毎年恒例になっている出初式、梯子登り。年始1月3日に必ず行う行事として、新年を迎える為の素晴らしい行事です。「心が引き締まる」とはこのような事である。
昨年も、一昨年もテルメ金沢がオープンした時から、大変お世話になっている二塚分団さん。
もちろん他の地区の分団さんにも大変お世話になっております。
県内外から沢山のお客様に支えられて、テルメ金沢も今年で22年を越えました。
本当に有難うございます!

皆さん各々の会社に務めながらの消防団は正直「辛い(汗)」と思うこともあるかと思います。
※そうで無かったらスミマセン(汗)
しかし、皆さん住んでいる地域・地区の為に引き受ける精神!「わが街を災害から守る!!」と言いう思いの塊!集団が消防団なのではないでしょうか!!
何も無ければ、目立つことない消防団。それが一番良いことだろう。しかし、何も起こらないように予防をしている事を忘れてはいけない。
感謝しなければならないですね!

気の引き締まる思いで、新年を迎えることが出来ました。有難う御座いました。

金沢市消防団のホームページをリンクさせて頂きます→→→http://fire.city.kanazawa.ishikawa.jp/syouboudan/1top.html

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ