今年もガッツリ肉食系!2019年テルメ金沢「ステーキ祭」

今年もテルメ金沢の夏のグルメイベント
『ステーキ祭』が始まりました。

期間:6/1(土)~9/1(日)
場所:館内レストラン「イルズ」「ねまる」「囲」

イベントを始めて以来、毎年売り上げ枚数を伸ばし続ける人気催事です!

パワーランチに食べるビジネスマン、お風呂上がりにガッツリ、はたまたビールのおともに皆で分け合ってワイワイ、
ステーキひとつとっても、楽しみ方も様々です。

料金は・・・今年も「限界価格に挑戦!!」

  • 300g 1,780円(税別)

  • 400g 2,280円(税別)

サラダ、ライス付きのセットです。

館内レストラン3店同時開催中ですので、それぞれのお店の特徴をご紹介いたします。

【イルズ】

テルメ金沢の1階に位置しており、朝食・ランチ営業のみのお店です。

「ステーキ祭に行ってみたいけど、お風呂に入る時間はないしなぁ~」なんて思った方に最適なレストランなのです!
入場料なしで入店できるので、昼間にはビジネス客の方が多く集まります。

しかも、3店の中で唯一『シェフが焼き加減を聞いてくれる』のです!
(ちなみに、私はいつも「ミディアムレア」でお願いしています。ランチに食べると本当にパワー付きます!)

まだ『ステーキ祭』に来たことのない方、気楽な気持ちでランチ利用に「イルズ」いかがでしょうか。

【ねまる】

館内でもメニュー数ダントツの居酒屋です。
旬の料理や山海の幸とこだわりの地酒が楽しめます。
家族やカップル、仲間たちと飲み会、宴会後の2次会利用に・・・と大勢のお客様で賑わうお店です。

ねまるでは、鉄板にお肉をのせて提供されます。
その時点では、半分ほどしか火を通しておりませんので、
スタッフが燃料に火をつけ、最後の仕上げはお客様にお願いしております。
何人かでお食事の際に、400gを頼んでシェアがイチオシです!

(先日スタッフ8名で【ねまる】で飲み会をした際にも、8人で400gを3個頼んで分け合いました♪)

【囲(かこみ)】

焼肉屋さんなので、お肉は生の状態で提供します。
鍋奉行ならぬ、焼き奉行さんには持ってこいです!

温泉に入り体もサッパリしたあとの
ビールと焼肉って本当に乙な組み合わせです。

個人的に、焼肉は複数人で行くイメージだったのですが、
【囲】ではおひとり様を大満喫中の方がとても多くて、なぜかホッとします(笑)
驚くのは、男性だけではなく、女性のお客様もお昼からビールと焼肉を楽しまれていること。

わたしもお酒が好きなので、休日なんてお昼から飲みたい~♪って思いますけど、
テルメではお風呂・ビール・焼肉を全ていっぺんに堪能できます。
控えめに言っても最高。

さぁ、どこでステーキを食べるか決まりましたか?

使用シーンや人数、その時の気分で色々な食べ方がチョイスできるのが良いですよね。
100%天然温泉と素敵な価格のステーキで、夏の鋭気を養いましょう!



[こちらも一緒に読まれています]

今年もガッツリ肉食系!2019年テルメ金沢「ステーキ祭」