1ヶ月で★★枚売れた!2018年テルメ金沢ステーキ祭

6月1日から絶賛開催中のステーキ祭ですが、昨日で1ヶ月がたちました!!

テルちゃん

(この記事を書いている、食べる飲む大好きオタク系女子(おばさん?)はすでに2回食べました。)

さて、2017年は3ヶ月で 総計7,000枚 販売したステーキですが、今年はどんなもんでしょ。

さっそくここ1ヶ月の販売枚数を調べてきました。

ステーキ祭 6月結果発表2

6月1日~7月1日 約2,700枚 …(昨年比111%

私もひとのこと言えないけど、みなさま肉好きすぎw

また、ステーキは300グラム もしくは 400グラムのチョイスとなりますが、

正直、ステーキの量どう?って方に少しヒントを・・・ (ただ、私調べですので個人差あり

アラサーのわたし1人/ 300グラムでお腹いっぱいだけど、お肉好きな女性なら1人でも◯

女子2人組/      400グラムで2人ともお肉を十分に楽しめるし、他にもすこしつまめるかな?

お腹ぺこぺこダンシ/  400グラム?よっゆーーーーーーーーー!!!!!!(ただ無心でひたすら食す)

どうぞ目安にしてくださいませ。

館内では3ヶ所のレストランでステーキをお召し上がりいただけます。

それぞれのポイントをまとめてみました。

【ねまる】

ねまる ステーキ

ステーキ祭、販売数の8割を占める、ねまるで食べるステーキ。

実は、ねまるだけ、ソースを2種類からチョイスできます。

①テルメステーキソース 

②特製ステーキソース(にんにく・味噌入り)

わたしは①のさっぱりが好きです。

【囲(かこみ)】

囲 ステーキ

囲は焼肉屋さんなので、

お客様に焼いていただく状態でお肉が提供されます。

焼き加減にうるさい人に、もってこい!

風呂上がりにキンキンのビールのお供に、

大勢でワイワイ焼くのもいいですよねぇ。(よだれ

【イルズ】

イルズ ステーキ

わたし的一番のおすすめは…

料理人に焼き加減をオーダーできる、イルズで食べるステーキ。

ステーキ注文時に焼き加減を聞かれます。

\わたし(俺)だけのために焼かれたステーキ…!!!/

ちなみに、【イルズ】は食事利用だけでしたら入館料無料。

明日のパワーランチにいかがですか。まじで元気出ます。

・・・と、いうことでステーキへの愛が隠しきれなくなってきたので、おいとまします。



[こちらも一緒に読まれています]

1ヶ月で★★枚売れた!2018年テルメ金沢ステーキ祭