テルメ金沢の宴会のレイアウトバリエーションをご紹介!!

テルちゃんです(^^)こんにちは!こんばんわです(^^)

テルちゃん

今回のご紹介は、テルメ金沢での宴会のバリエーションをお伝えして、テルメではこんな事も出来るんだと、認識していただきたいと思っているんです!テルちゃん欲張りなんです(^^)

早速ですが、テルメ金沢の宴会には、大ーーーきく分けて二通りです。

1.宴会場を使って和食の宴会・洋食の宴会。

2.焼肉レストランの一角を使って焼肉宴会。

です。

その大きく分けた宴会でもお料理の内容や、その宴会の会の趣旨に合わせた宴会が多数あり、その状況を詳しくお伝え出来ればと思ってます!


スポンサーリンク


1.宴会場を使って和食の宴会・洋食の宴会について

テルメの宴会場は宿泊の部屋でも使用している個室や中宴会場、大宴会場と人数に合わせて多数の宴会場を完備しています。


小部屋(少人数4名~12名)での宴会

小部屋テーブル

上の写真は少人数でこじんまりとした小部屋で宴会。

対面でビールを注いだり出来るテーブルスタイルでの宴会のほうは、より親密な関係の宴会に適しているんじゃないかな~って思う。親しい仲の宴会が良いと思います。

気も張らなくて良い雰囲気で出来るのが魅力的ですね!

4名~12名くらいの人数での宴会であれば、個室を使用することが多いですが、宴会場の状況と宿泊の状況によっては中宴会場で行う場合もあり。

そして、レイアウトの指定が無い限り、小部屋の宴会は基本的にテーブルスタイルでの宴会となる。

小部屋にパーティダム(カラオケの機器)を入れてカラオケを楽しむ事も出来ます!ただ、パーティダムは台数に限りがあるのでご予約して頂ければと思います。宴会中使用料金3,240円(税込)2018.5現在の料金です。


小部屋お膳

上の写真は、小部屋でお膳を出してのスタイル。

少人数であり、少しかしこまった宴会に合うだろう。上座が欲しい場合などはこういった形式になるだろう。その他、コンパニオンさんが入る宴会などは、コンパニオンさんが注ぎにまわれるようにスペースを作るという事で、お膳形式となる。ただ最近は、コンパニオンさんの宴会料理も出して、人数として参加してもらうというお客様もいらっしゃるようです。


中宴会場(13名~25名程)での宴会

宴会レイアウト(コの字)

上の写真は、中宴会場でのお膳形式。

コの字スタイルで、上座を何名にするか指定頂ければ、その人数にセット致します。ただ、総人数とのバランスが悪い場合は、こちらからご提案もございます。中宴会場での上座の基本的な人数レイアウトは5名~7名程が一番バランスがとりやすいと思います。

当日会場に来ていただいてのちょっとした変更ということも、ご対応致します(^^)


法事

上記の写真は中宴会場で、ご法事で使用した宴会レイアウトです。

テルメ金沢では、ご法事も行われています。

もちろん金沢近郊であれば10名以上で無料送迎も行っていますので、ご利用しやすいと思います。

ご利用されているお客様を見ていると、送迎は必須なのかな~って思います。そして、お風呂はご利用にならないことが多いようですね。


団食テーブルパーティ

次の写真は、中宴会場は絨毯なのですが、そこに座布団を使い、地べたに座るパーティ料理の形式です。こういった形の島を2、3箇所作り、気軽に宴会をすることも出来ます。

特に、小さいお子様がいらっしゃるときで、かしこまらない宴会にむいてます。

テルちゃんはこの形式好きなんです。じっとしていると腰が痛くなってしまいますが、席移動も簡単だし、気軽な雰囲気を作ることが出来るのと、しまいには寝そべったり出来るところがいい!!


大宴会場(30名~300名程)での宴会

川の字正面2

中宴会場から大きな宴会場を開放して全スパンで大人数の宴会をすることが出来る。

お膳を使った昔ながらのスタイルから、テーブルにて椅子着席のパーティスタイルで、和食の会席料理を用意することも出来る。

写真は、流しというスタイルで、上座を何名か決めて、その後は4列に2列対面でレイアウトしてゆく。大きな宴会だと、100名以上の宴会も可能である。

100名以上でも一度ご相談下さい。色々なスタイルで宴会を行うことが出来るので、相談に乗らせて頂きたいです。

中々最初の一歩って動きにくいけど、それで決まりでは無いので、ご相談頂いて、会場を見ていただいて、その後決めて頂いても全然構いません。それがあたり前ですから!幹事様は大変な思いをすることは知っています。その幹事様の負担を軽減出来ればと思っていますから!それが営業の仕事ですから、喜んでお手伝いさせていただきます。

だって、会社の宴会幹事に任命されたら、日々の忙しい業務の中で、時間を作って打ち合わせをしなければならないですし、成功を収めないといけないという、プレッシャーものしかかって来ます。

そんな事柄を、経験豊かなテルメ金沢営業スタッフがお手伝い致します。ほんと「お気軽に」問い合わせて下さいね(^^)


宴会場 イルズ

上記の写真は、1Fにある「イルズ」レストランを夜に宴会場として使用している形です。

1F「イルズ」レストランは朝6時半~9時迄朝食バイキングを行っていて、昼は昼食の取れるレストランとなり、夜は宴会場利用や、音響設備がプロ仕様で整っているので、ライブや、カラオケ教室の発表会、カラオケ喫茶主催のパーティなど多種多様の用途で使用されている。

特に、カラオケの催しをドッキングさせたパーティは沢山の実績があり、歌いやすい!音が素晴らしい!!と大好評を頂いていて、毎年大きなパーティをしていただいているお客様もいらっしゃいます。

口コミが口コミを呼んで、どんどん増えていっています。良い日は、ホント半年前以上からご予約でうまってしまいますので、早めのご相談宜しくお願い致します。

ご案内の中で、夜が宴会と言いましたが、お昼もレストランのスパン(スペース)を縮めて、ステージの有るスパン(スペース)を仕切って昼でもパーティを行うことが出来ます。

特に、カラオケの催しをしながらになるので、長い時間になります。だいたい、100名~150名ほどのパーティで4時間程やっているのが、通常でしょうか。

なにせ、実績が多数あるので、その流れを提案することも可能です。どんだけでもご相談下さい。

宴会料理



2.焼肉レストランの一角を使っての焼肉宴会について

焼肉宴会はその名の通り焼肉を囲んでの宴会!囲むという表現が語源で、テルメ金沢の焼肉レストランの名前は【囲】(かこみ)です。

前の記述で述べている宴会と圧倒的に違う所は、レストランの一角を使用して、席を予約して、焼肉のコース料理を頂くというもの。

ただ、テルメ金沢の焼肉レストラン【囲】は半個室のところも多数あったり、大きな団体での焼肉宴会が出来る事が嬉しいところ。

順にご案内致します。


焼肉宴会で100名規模の出来るお店って中々無いですね!

かこみ大宴会場

有るんです!テルメ金沢の焼肉レストラン【囲】には!一部屋100名が入れる焼肉スペースが!

どんなお客様がご利用しているか!もちろん大人数になる企業様の宴会もあるのですが、子供のスポーツ卒団式や、保護者会などもあります。テルメ金沢を合宿の宿泊施設としてご利用になっての、夕食会場など、多目的にご利用頂いています。

一般の方が多い連休やお盆、お正月、週末などは、宴会が無ければ、開放して、沢山の方にご利用頂いています。

100名入れるこの焼肉宴会場は、ちょうど半分に仕切ることが出来て、50名、50名の焼肉宴会場が2つになることも!

これだけの人数が揃えば、貸し切り間違いなし(^^)!


かこみ円卓

変りだね焼肉【囲】レストランの名物席。円卓焼肉席(12名)。

焼肉って、コンロが必ず必要になってくるので、基本的には、長方形のテーブルであるが、円卓で、埋込み型のコンロを完備した、円卓焼肉テーブル。これがふた席あるので、24名前後で宴会する方や、12名前後で宴会する方は、好んでこの円卓テーブルを指定してくる。

何が良いかって、皆の顔が見れて、皆で話す雰囲気が作れること。一番人気の席です。


かこみ掘り炬燵

半個室のこの席は4名~8名の宴会に最適で、4名であれば、中間にすだれを伸ばし、隣の方の目も気にならないし、8名近い人数であれば、両端は通路となるので、隣を気にせず焼肉を堪能出来る。

この席には、セルフオーダーの機器もあるので、好きなタイミングでストレス無く注文することが出来るのも良い!


焼肉宴会

焼肉宴会料理が足りないと感じた時は、そこはレストランの中なので、追加メニューはレストラン同様なので、追加料金となってしまいますが、好きなものを注文することが出来る。

だからといってはなんですが、焼肉では、宴会料理を頼まずに、席だけを予約する【席予約】も多数ある。その場合は、最初から好きなメニューを注文してゆくこととなる。



テルメ金沢宴会まとめ

テルメ金沢では、バリエーション豊かな宴会が開催されている。

なので、営業スタッフは色々な経験をさせて頂いていて、色々な引き出しを持っている。

お客様がこんな会にしたいという要望を出来る出来ないを判断し、一番良い方法を提案する。

まずは、ご相談ですね!相談して頂いてご判断頂ければ良いと思いますよ!

生ビール

テルメ金沢はお風呂屋さんです。

宴会プランを頼んでご予約頂ければ、翌朝11時までは入場料金掛かりません。深夜料金も掛かりません。それが宴会プランの良いところです!

幹事様が飲酒運転の有無を気にしなくて済むのです。こんな安心な事はありません。

男女休憩室

リクライニングシートで寝て、酔を冷ましてお帰りになれば良いんです!

アルコールを飲んでしまったら、宿泊するか、タクシーで帰るか、代行で帰るか…下手したら飲み代よりもお金が掛かるってことありますよね。だから飲まないでおこう!って思考になり、その前に、参加しないでおこう!ってなってしまうのです。

テルメ金沢は、そんな事を考えなくて済むのです!!だから、北陸で1店舗の施設として、ビールの排出量が一番なんでしょうね(^^)飲める環境がここにある!!

そんなテルメ金沢だからこそ、リピート宴会も多いです。一度、使って頂くと、楽なんでしょうね!

テルちゃんも、もし幹事になったら…うん、テルメで決まり(^^)あたりまえか…。

テルちゃんも、テルメ金沢営業スタッフも、レストランスタッフも、宴会スタッフも、宴会!!心よりお待ちしています。

宜しくお願い申し上げて、今日もお風呂入って帰ります(^^)それではまた!


スポンサーリンク




[こちらも一緒に読まれています]

テルメ金沢の宴会のレイアウトバリエーションをご紹介!!