食べねば!クレミアに”チョコレート味”新登場!!テルメ金沢内パーラーにて販売開始

こんにちは!こんばんわ!テルちゃんです。
テルちゃん

今回は日世の商品で大ヒットしたクレミアソフトクリームに2018年3月新商品【クレミア_the_ショコラ】が出ましていち早くテルメ金沢の2Fパーラーテルちゃんで販売開始したのでご案内しま~すo(^o^)o

スポンサーリンク

濃厚過ぎて苦手という方も出るほど濃厚クレミアソフトクリーム

クレミア
発信元:https://www.nissei-com.co.jp/cremia/

クレミアソフトクリーム大きく分けて3つの特徴があるんですよね。

1つ目のこだわり!
生クリーム25%。これが多いのか少ないのか、いまいち素人にはわからないですが北海道生まれの上質の生クリームをふんだんに使用してるみたいです。

ミルクの甘みが集まった深みのあるコクと、まったりとした口どけを楽しめますね!特に口当たりが今までのソフトクリームとは全然違う!

乳脂肪分12.5%?いやほんと難しいですねぇ~。12.5%が多いのか少ないのか解りましぇ~ん(汗)

普通のソフトクリームが乳脂肪分8%に対してクレミアソフトクリームは12.5%あるみたいです。
まぁここの開発にはすごく時間がかかったみたいで、クレミアソフトクリームが出来上がるまでに3年以上かかったとのこと。

2つ目のこだわり!
上質の感じを目で味わえるようにシルクをイメージした、巻かないソフトクリームのソフトサーバーを開発。

これがねほんとになめらかなんですよ口当たりが、、、で、見た目が高級感があるんですよね。

巻かないソフトクリームのソフトサーバー!
結構ソフトクリームって巻くのに熟練の技が必要なんですよ。というか、慣れる人はほんとに3日もあればうまく巻けるようになるんですけど、それでもお客さんに提供できるようなソフトクリーム巻くのに結構原液のロスがあるんですよ。

これねー店側とすればもったいない、ほんともったいないといつも思います。そのロスがなくなりますよね。巻かないソフトクリームと言うことで誰でも簡単にお客さんに提供できるんですよ。これは画期的でした。

コーンにのせるだけのイメージのソフトサーバーで、さっきも言ったけど口当たり最高の感覚。開発には結構大変な思いをしたみたいですけども。

3つ目のこだわりとしてソフトクリームのコーン。
「ラングドシャ」と言ってまぁクリームとの相性考えて考えて開発したみたいです!このラングドシャ(コーン)がまた美味しい。
ついでのコーンではなく、ソフトクリームを入れる器としてとりあえずという感じではなく、コーン単体としても非常にクオリティーの高いものです。

これも開発には非常に苦労したみたいです。簡単に文章や言葉で苦労したって書き込むけど、感動するくらいのものを創る時はいつだって、見えない所で苦労があるはず。

そういった一つ一つのことを全て考え直して、一からつくりあげたソフトクリームがクレミアソフトクリームなんです!

なんか、テルちゃん日世の回し者かって感じですね。「いやいや」日世さんならもっと上手にクレミアソフトクリームの美味しさを伝えているはず…。

なんでも良いけど、大人気ですよね。クレミアソフトクリーム。
最初はその話題性から提供店舗が少なかったせいもあって、テルメ金沢では、いち早く商品販売したところクレミアアソフトクリーム目当てで来られるお客様も沢山いました。

何人ぐらいかって?一日10人は居たかな~。お風呂屋さんなのにクレミアソフトクリームだけ食べに来ましたというお客様ですよ。多くないですか??
特に若い方が中心でしたかね~。そう、カップルでも良く来られてました(^^)

そんな究極のソフトクリーム!クレミアソフトクリームに今回満を持して2018年3月6日からチョコレート味が新登場したらしいんです!!

チョコレート味だけでもどんなに濃厚に出来上がっているのかが、一度は試してみたいと思うのはテルちゃんだけ?

チョコレート味が出来上がった事によって、2つのフレーバーが出来たことになるので、濃厚バニラと濃厚チョコのミックスも出来るようになったんです!

そしてさらにチョコレート風味のラングドシャ(コーン)も出来上がったんです!!

いやーこれは楽しみで仕方ないですわ。

濃厚なチョコレート!口当たりの良いクレミアソフトクリーム!ラングドシャ(コーン)!今回も時間を掛けてかなりこだわった味に間違いないでしょう!

これはやっぱりすぐに商品提供すべきでしょう!!!

ということで、早速
テルメ金沢はクレミアソフトクリーム チョコレート味販売開始しました!!!

クレミアチョコ

どうですか!美味しそうじゃありませんか!!?お風呂上がりに一度試して見て下さいよ~。
ソフトクリームにしては決して安くは無いですが、たまにの贅沢はいつも頑張っている皆様に、自分自身にご褒美をあげても良いんじゃないでしょうか?

テルちゃんは自分に甘いから、なにか理由つけて食べちゃいますがね(笑)

販売場所は、テルメ金沢2Fパーラーテルちゃんです!

その他、パーラーテルちゃんではブルーシールアイスも販売

ブルーシールアイスは沖縄発のチョ―有名なアイスクリームなんです!

1-blueice

写真は、1Fパン屋さんの横の店舗の写真です。実は、1Fでもブルーシールアイスを嗜む事が出来るんです。帰りに持ち帰って車の中で食べるってのも良いかも。しかも1Fであれば、入館ぜずともブルーシールアイスクリームを購入出来るので手軽です。ちなみに横のパン屋さんも同様なので、帰りに購入される方多数いらっしゃいます。毎度ありがとうございます(^^)

もう一つ付け加えると、その1Fのブルーシールアイスクリーム店舗の横にあるジョージアのコーヒー自販機ですが、自販機のレベルを超えているコーヒーが楽しめるのでオススメです(^^)テルちゃんが個人的に好きなのは【大人のミルクコーヒー】です(^^)
テルちゃん、あんまりそれて行かないで(汗)

まとめ

これからどんどん暑くなってきます。つい最近記録的な雪が積もったばっかりなのに、もう最近は5月の気温が続いています。
どんな気候になるかは今年もわかりませんが、冬でもアイスを食べる石川県人!全国で一人あたりアイスを食べる量が最も多い石川県人!
美味しいソフトクリームがあるとなれば、食べるっしょ(^^)一度は!

そんな、クレミアソフトクリーム【チョコレート味】ぜひ、是非テルメ金沢でお風呂上がりに一度お召し上がりまっし!
宜しくお願いいたします(^^)テルちゃんでした(^^)

スポンサーリンク



[こちらも一緒に読まれています]

食べねば!クレミアに”チョコレート味”新登場!!テルメ金沢内パーラーにて販売開始