9月の3連休は日替わり薬湯入浴剤で心も体もリフレッシュ!

こんにちは!テルちゃんです。

teruchan

毎日暑かった日も少しづつ落ち着いてきて、最近は昼間はまだ少し暑い日もあったりしますが、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね!
部屋の窓を開けていると寒いなと感じるくらいの日もあったりします。

これだけ気温の差が激しいと体が追い付かずに体調が悪いなと感じたりする事がありませんか?
テルちゃんのまわりにも、この気温差のせいか喉を傷めたり、風邪を引いている人が多くいますので皆さんも体調管理には気をつけましょう!
でも、テルちゃんはテルメ金沢の温泉に毎日つかっているので体は芯からポッカポカ、気分はリフレッシュしてますので今日も元気満々ですよ~


スポンサーリンク



もう皆さんはご存知だと思いますが、テルメ金沢では高濃度炭酸泉などいろいろな温泉が楽しめます!
その中でも薬湯風呂は一月ごとにスケジュールを決めて、4種類の薬湯風呂を日替わりで変えていて、毎日違った薬湯を楽しめるのでお客様にもとても好評をいただいています。
ちなみに今月のお楽しみの9月の16日、17日、18日の3連休には、萬祥湯、瑞恵泉、健美泉をそれぞれお楽しみいただけます。
3連休には県外から金沢へご旅行でこられて宿泊される方も、日帰りの方でもどなたでもご利用いただけますよ!

その他の9月のスケジュールはこちらを見てください。
http://www.terume.net/6604.html

ところでテルメ金沢の薬湯は瑞恵泉、健美泉、萬翠泉、萬祥湯とあるのですが、漢方に詳しい方なら「知ってるよ!」って方もいるとは思いますが、それぞれにどんな特長があるのか分からない方も多くいらっしゃると思います。
実はテルちゃんも詳しくなかったので、以前に一度調べてみた事があります。

もし薬湯の特長ってどんなのがあるの?と疑問に思われる方はまとめてみましたので是非参考にしてくださいね!

4つの薬湯の特長

【薬湯】瑞恵泉

読み:ずいけいせん
コウカ、トウキ、ケイヒ、カンゾウなどの十種類の天然生薬を配合した入浴剤です。
刺激が少なくてお肌に優しく、天然の生薬を100%使用しているのでじっくり体を温め痛みを和らげます。

【薬湯】健美泉

読み:けんびせん
http://www.cosme-com.com/kenbisen/←クリック!

カンゾウ、トウキ、センキュウなど、十種類の天然生薬を配合した入浴剤です。
乾燥したお肌に潤いと血行を促進し、冷えた身体をじっくり温めます。生薬の芳香で心身ともにリラックスできます。

【薬湯】萬翠泉

読み:ばんすいせん
ケイヒ、トウガラシ 他7種の生薬ブレンドした入浴剤です。
瑞恵泉にはトウガラシが全く入っていませんが、萬翠泉は少量のトウガラシが入っています。
冷えた身体をじっくり温めるので、体が冷えがちな方に特におすすめです。


【薬湯】萬祥湯

読み:ばんしょうゆ
オウバク、コウカ、チンピ、トウガラシなどをブレンドした入浴剤
萬翠泉よりさらに多くのトウガラシが入っていて刺激が強いのが特徴です。黄褐色の濃厚なお湯が身体をじっくり温めます。普段からお肌の弱い方には少し不向きなのかもしれません。。。

薬湯にはそれぞれの特徴と良さがありますね。この特長や良さを知っていれば、それぞれ皆さんの体に合うお風呂の楽しみ方ができちゃいます!
普通の温泉に浸かるだけでも体がポカポカ気持ちいいですけど、体が冷えがちな方はもちろんの事、そうでない方もこの薬湯で体を温める事でさらに血行促進して、皆さんの体を喜ばせてあげてください!

このお風呂がいいなって思ったらスケジュールを見てみて、是非薬湯風呂に入りに来て日頃の疲れを癒しに来てくださいね!

スポンサーリンク



[こちらも一緒に読まれています]

9月の3連休は日替わり薬湯入浴剤で心も体もリフレッシュ!